クレジットカードの現金化、これからも活用していきます

急なお金の入用って困ってしまいますよね。
こっちは毎月決まったお給料の中でやりくりしているわけですから、突然支払いが増えるとどうしようもなくなることもあります。
そんな時に役立つのが、クレジットカードの現金化なんです。
これはクレジットカードのショッピング枠を利用するもので、専門業者に申し込むことですぐに簡単にお金を手に入れることができます。
私もこれまで何度も利用して、窮地を脱出しています。
業者によって異なりますが、中には申し込みから5分で対応してくれるところもあるようです。
私が利用したところはそれほど早くはなかったのですが、それでも申し込みから2時間後には口座にキャッシュバックされていましたね。
そのシステムは商品を業者からクレジットカードで購入したことになるので、返済はクレジットカード会社です。
だからわけのわからない消費者金融からお金を借りるような心配がないのはうれしいですね。
クレジットカードではキャッシング枠がありこちらでもお金は借りることができますが、利息が20パーセントというのはちょっと痛いですよね。
でもショッピング枠なら、わずか5パーセントと1/4で済みます。
私はこれからもクレジットカードの現金化を大いに活用していくつもりです。
だって、手持ちのお金がないからと我慢し欲しいものも手に入れられないというのは嫌ですからね。
返済は次のお給料日にすれば、5パーセントならさほどの利息は掛からないので問題ないでしょう。